最近若者の間でアルファードが人気があるというのは本当だった!?

最近、以前にもましてアルファードが若者に人気があるというのはどうやら本当のようです。

若者ですから家族がまだいない独身の人達も乗っているようで驚きました。一昔前なら独身の若者がミニバンを選ぶなんてあり得ない話だなと思ったのですが本当に人気があるようですね。

まあ実際に買っているのかは謎ですが若い有名人も乗っているので本当のようです。

アルファードが愛車の若い有名人2019!

・清宮幸太郎

チャーハンの愛称でお馴染みの?清宮幸太郎選手です。手の骨折で長期休養を余儀なくされたところを撮られた際に運転席に手をかけている車がアルファードのスパークリングブラックパールかグレーだと思います(ちょっと解らないです)。真っ黒を選ばないところは若者センスなのかなって思いましたね。オッサンは黒一択なんですが20歳前後のヤングならカラフルなボディーカラーもありです。

野球選手ということもあって何でも荷物が載るアルファードを選ぶ辺りは堅実というか実用性重視な気がしました。

・花田優一

貴乃花の息子さんの優一氏はアルファードではなくヴェルファイアですが同じ車なので愛車がこれだそうです。記事によると700万円するという車だそうなので、それが本当であればヴェルファイアのエグゼクティブラウンジZしかありませんよね。ハイブリッドなのかガソリン車なのかは不明です。

楽しそうに自分で運転して乗っていることから愛車のようです。

結婚していましたが(※離婚した)子供はまだいなかったと思いますし、いてもまだ生まれる前だったでしょうから別に家族用でヴェルファイアを買ったのではなく(買ってもらった説もあり)愛車で買った模様です。なぜ?

独身の若者にもアルヴェル人気は謎だ

独身ならもっと良い車がありそうなものです。

確かにパッとは浮かばないものの何かありそうですよねー。

独身の場合は正直荷物を乗せることがあると言ってもそんなに大して無いと思います。野球選手の清宮幸太郎さんでも野球道具や着替えなど荷物が多そうですが、普通の車でも載るレベルなんじゃないのかという推測ができますね。さすがにセダンとかは厳しいのかもしれませんが。

しかしアルヴェルは7人乗って始めて真価を発揮する車に思えますので友達が一杯いるのかも?それなら納得ですかね。友達が余りいない人はどうして独身なのにミニバンなんて買うんだ?と訝しげに考えたりするものですが人には事情があったりしますよね。

なにかきっと用途があって高級ミニバンにしているのだと思います。

ただ今の所明確に2人しか上げれていないものの若者にアルヴェルが人気が高いのはこの例からも分かるはずです。今の若い人で有名な人は中々多くないですが話題の若い人でもアルヴェルに乗っているので若い人にアルファードが人気があるのはガチと言って良いでしょう!

ミニバンする心理というのは日本人特有か

日本ではなぜかミニバンが人気です。

ミニバンは日本人特有の「何かあったら困るから積載量が多い車が良い」という心配性から来ている可能性が高いです。年に一回もないのに「人を多く乗せるかもしれない」とか「引っ越しに便利」とか言ったりしてミニバンする人が多いです。

そもそも家族5人までなら普通車で問題ありません。子供が4人以上いる場合はミニバンですが、子供が7人以上いる家庭というのは2台持ちになるんでしょうかね…?大家族の番組を見ると片親しかいない場合もあってもう何と言って良いのか分からない話になってくるのですが中々難しい話です。

ただアルファードとか買う家庭とかに限って子供が2人くらしかいなく3列目を使わないのにアルファードという感じなのでアルファードが本当の意味で役立っているケースは少ないと思います。本当に必要な所にアルファードが買われていけば良いのなっていつも思います。

社会の成り立ちや構成が歪んでいる現代の中で必要な所に必要な物がない、しかし物は世の中に溢れていて無駄だらけといったことが増えています。もっと社会が適正化されてみんなが幸せになれるようになれないのかと思いました。


買取相場より30万円以上高く車を売る方法とは?

●高く売りたいなら、ディーラーの下取りは止めましょう

●買取業者の査定額は一定ではなく、 車の査定はいろいろな要因で、買取価格が決定します

●複数の買取業者を競わせることがあなたの愛車をいちばん高く売る方法です

買取業者もビジネスですので、安く仕入れることができれば利益が増えます。あなたは損をしないように事前に一括査定であなたの車の買取価格を複数業者に競わせて、納得いく査定額を引き出すことが重要です。かんたん車査定ガイドなら、30万円以上もの高い査定額がでることもありますので、まずはあなたの車の買取相場を一度調べてみましょう。